国立図書館

えーと・・・、最近はめっきり本を読む時間が 減ってしまったけど、本は大好きなんだな。
傾向は、推理小説、食の本、パニック小説、ファンタジー(似非ファンタジーは×)、
アドベンチャー物(C・カッスラーとか、)S・キングも読む。あと、映画の本とかかな・・
あ・・・動物とか、昆虫関係の本も好きだ。

ファンタジーは古典が好き。推理小説も古い物が好きだねー・・。探偵小説という呼び名が
やっぱり好きなのだ。何でも読むけど、本格が一番好きだな。
最近の日本のネオ本格はダメ、食指が動かない・・・〇極某なんか全然読む気
しないしなー。古典はいいよー・・今は国書刊行会から古典のシリーズが出てて嬉しい。

パニック小説はファンが少ないので、ここで無理やりアピールだぁ!


ファンタジーについては、【妖精画廊】の方に部屋をつくりましたので、そっちで・・・・。
・・・・ってな感じでお気に入りの本のことなんかをつらつら書いていきます。

Books
推理小説 外国 日本 パニック小説 サスペンス&ホラー
シャーロック・ホームズに愛を込めて
冒険小説 ファンタジー


Comics  
漫画あれこれ掲示板
少女漫画@ 少年漫画@ その他の漫画@
少女漫画A 少年漫画A その他の漫画A
漫画ばっかり読んでると馬鹿になると、一応ウソでも言っとかなければ(笑)
でも、漫画は楽しいよなー。こんな面白いものにしてくれてほんとに手塚先生ありがとう。
私は基本的にはどんな漫画も読むけど主に少女漫画をずっと読んできた。
勿論、少年漫画も青年漫画も読むし・・・。私の好きな作品達をずらっと表記。
単行本になってない作品もあります。全て所持している作品達です(^-^)
尚私の好きな作品なので、データベースとしては全く役にたちません(^▽^;)