今日は工場見学の日。
みんなのお姉さんが頑張って働いているところを見に行きます。
お仕事は辛いけど、みんなが楽しく暮らしていく為には多少の我慢も必要だって先生が言ってました。
どれくらい辛いのかな、と不安だったけど今日の見学でそんな心配は簡単に吹き飛んだんです。
みんなのお姉さんは働くのが楽しそうで、なんだか「充実」しているようでした。
どんなお仕事なのかは結局わからなかったけど、きっと世の中のためになるお仕事なんだろうなぁって思います。
あたしも早く大きくなって、こんな立派なお仕事ができるようになりたいです。

工場ネタってなんか好きなのです。でも、これは何の工場かさっぱりわかりませんね。
無意味な工場というのもこの世の中にはあるかもしれない……わけないか(汗)。

苦手な人は見ないでね。